40代の美肌になるための実践レポ

あまりお金をかけずにキレイな肌になれる方法を実践・結果報告してます。

メナードのエステ体験報告

今回、メナードのエステ体験に行ってみたので、どんな感じだったのか体験を報告します。メナードの体験を考えられている方の参考になればと思います。

 

施術の流れ

まず、最初に今のお肌の状態を調べるため、ほっぺの角質を取りました。この角質はメナード本社に送られ、1週間後くらいに検査結果が出るとのことです。

その後、カウンセリングしていただき、肌の悩みをお伝えしました。

※私の場合は40歳ということもあり、「肌のくすみ」「おでこのシワ」「アゴのたるみ」「毛穴」が気になることを伝えました。

その肌の悩みを元にエステで使用するクレンジングクリーム・マッサージクリーム、ローションをどれにするか提案されます。

メナードのエステで使用するクリームやローションは効果によってグループ分けされていて、エステで伺った3種類について、それぞれ、下の表にまとめました。

※金額は2021年12月にメナードの店舗から頂いた冊子に掲載されていたものです。クリームとローションの合計金額になります。ちなみに購入すると、メナードの店舗に置いておいて、次回のエステで使用するか、持って帰り、家で使用することも可能とのことです。こちらで、エステ10~12回分の量になるそうです。

グループ名 効果 金額(税込)
イルネージュグループ 肌の真皮まで効果が届く。
シワやたるみなどアンチエイジングに効果がある。
27,500円
リシアルグループ 肌の真皮まで効果が届く。
シミなどが薄くなり、肌のくすみがなくなる。
19,500円
TKグループ 肌の表面(表皮の部分)をキレイにする。 9,350円

 

私の場合はシワやたるみ等の悩みをお伝えしたので、イルネージュグループで施術して頂くことになりました。もし、こちらの商品を購入し、エステで使用するとすると、10回分と考え、クリーム代が27,500÷10=2,750円とエステの施術料金1回2,200円なので、エステ1回の料金は2,750+2,200=4,950円になります。エステの料金としてはかなり低価格ですね。

では次に施術の流れですが、あまり正確に覚えていないのですが、クレンジング、ウォーミング、マッサージ、毛穴吸引、ローションパック、クールダウンの50分コースだったと思います。

終わった後、肌のくすみは目立たなくなったため、肌は白くなり、艶がありました。子どもにも肌がキレイになったと言ってもらえました。ただ、シワやシミ・毛穴は1回では効果は出ませんでした。毛穴に関しては、1回でたくさん吸引することは肌を痛めてしまうため、少しずつでないと吸引できないと伝えられました。

現在、施術後、2日目ですが、少しくすみが戻り始めています。←子どもにも言われました。

やはり継続しないと、すぐ戻ってしまいますね。

ネットで書かれている勧誘について

私が行った店舗では勧誘という勧誘はありませんでした。対応して下さった方から、店舗のオーナーさんが勧誘をしない方針とのことでしたので、店舗によって、それぞれかと思います。ただ、商品の勧誘しないものの、LINE交換していいですか?とは来られました(汗)

私が思ったメリット・デメリットについて

■メリットについて

  • 私が行ったメナードは託児室があり、子どもを連れて行っても大丈夫でした。
  • 肌荒れでガサガサした手触りでしたが、ツルツルになりました。

■デメリットについて

  • LINE交換を迫られたので、一歩引いてしまいました。(私が人と連絡を取るのを面倒だと思う性格だからかもしれませんが…)

まとめ

エステで肌のくすみが目立たなくなり、艶が出たのが嬉しく、私生活でも少し心が明るくなれました。。やっぱり、キレイになると、活力出ますね。エステ1回では、シワや毛穴に対する効果がはなかったのですが、やっぱり続けてみないと、この先の効果がどんな感じなのか分からないですよね。ということで、今のところ、少し継続して試してみようかなと思っています。それで、効果がなければ、それも経験ということで。