40代の美肌になるための実践レポ

あまりお金をかけずにキレイな肌になれる方法を実践・結果報告してます。

メナードのリシアルを使ってみました。

先日メナードに行った際、イルネージュとリシアルで迷っていたので、エステの体験ではイルネージュを使っていただき、リシアルのサンプルを頂いて帰ってきました。

 

イルネージュの方がアンチエイジングに向いているとのことでしたが、ローションが合わず、ヒリヒリしたため、リシアルのローションを試してみました。

イルネージュとリシアルの違い

イルネージュとリシアルの違いをリストにしてみました。

  • リシアルの方が微香がありました。嫌な臭いではないです。少しフローラル?ローズ?のような香りです。イルネージュは無香だったように思います。
  • イルネージュの方がアンチエイジング向きなので、ハリが出るので、シワ・たるみに効果があるとのことです。
  • イルネージュのローションが130mlで税込13,200円、リシアルのローションが150mlで税込6,600円で、イルネージュの方が少ない量で2倍の金額です。
  • イルネージュはマッサージクリームとクレンジングクリームが1つになっていますが、リシアルはそれぞれ分かれています。

違うグループのアイテムの組み合わせ

結局、私はイルネージュのマッサージクリームとリシアルのローションを購入することにしました。本当は同じグループのものを購入した方が効果があると伺いましたが、イルネージュのローションが合わなかったので、仕方がないかなというのと、金額も少し抑えたいかなというのがあって、この組み合わせにしました。

まとめ

エステから時間が経つと肌がくすみ始め、元に戻り始めたため、リシアルのサンプルのマッサージクリームとローションを家で使用してみました。自分のマッサージでも肌のくすみが薄くなり、肌色がワントーン明るくなりました。子どもにも白くなったと言ってもらえました。

ただ、エステを受けたときのレベルまでキレイにはなれなかったです💦当然ですが、やはり、プロの方の施術の方がキレイになれます。

あと、気になった点が、私はコフレドールのリキッドファンデーションを使用しているのですが、リシアルの乳液の後、コフレドールのリキッドファンデーションを使用すると、化粧カス?(消しゴムのカスのようなもの)が出てきたので、この2つの相性は合わないのかもしれません。